カリフォルニアで私ができること。

環境と健康と、気になるあれこれ。

アメリカで買う洗剤。

 

こんにちは。トミーです。

アメリカでも日本でも、どこに住んでも毎日使うもの。

 

洗剤。

 

f:id:twin1024:20181201093820j:image

左側がトレジョで買える食洗機用の洗剤で

右側がセーフウェイなどで買える洗濯用の洗剤です。

 

洗剤や日焼け止めを買うときチェックするのは

”Biodegradable”

の文字があるかどうか。

Biodegradableは、直訳すると生分解性。

 

微生物が分解できる成分で出来ているものについている表示です!

f:id:twin1024:20181201094148j:image

 

f:id:twin1024:20181201094155j:image

 

日焼け止めは、Biodegradableの表示があるものは珊瑚にも優しいとのことで、

世界にはその表示のある日焼け止めしか使えない海もあるそうです。

メキシコ行った時に知りました。

 

私の使っているこの二つの洗剤は、もちろん匂いも付いてないし、粉だけどとけ残りとかも今のところありません。

 

強力な洗浄力がなくても

日常の汚れは充分落ちるし、

 

何より肌にも優しい。

 

うれしいのは、パッケージも紙でてきていることです!プラスチックごみ、減らせるじゃん!

 

洗濯洗剤については、洗剤を救うスプーンがプラスチック製ですが、それでもだいぶプラスチックゴミを減らせてる。

 

私大満足ーーー!!

 

ということで、この二つの洗剤はオススメです。