カリフォルニアで私ができること。

環境と健康と、気になるあれこれ。

量り売りで買う。

ゴミを減らそうと思って、さて、何から1番ゴミが出るのかと考えたら、やっぱりキッチンが多かった。

 

特にプラスチックごみ。肉を買えば必ずプラスチックトレーがついてくるし、

 

野菜もプラスチック袋に入ったものが本当に多い。

 

あと砂糖やナッツ類。

 

少しでも減らすために、家から今までもらった透明のビニール袋や綿で出来た布を持ち歩くようにしました!

 

そんな時見つけたのがこれです。

f:id:twin1024:20190319042850j:image

アメリカのオーガニックスーパー、スプラウトの新商品ー!スプラウトには量り売りの売り場が広くとってあって、野菜以外に砂糖、米、豆類、お菓子やドライフルーツと色々あります。

f:id:twin1024:20190319043850j:image

買うのも簡単。買いたいものを袋に入れて、値札に書いてある番号を置いてあるタグに書いて袋に付けるだけ。

 

あとはレジに持っていけば、キャッシャーさんがいつも通りお会計を出してくれます。

 

スプラウトの袋の良いところは、ちゃんと袋の重さが書いてあること。

f:id:twin1024:20190319043109j:image

Tare=袋、みたいな感じ?この表記分お店の人が重さを引いてくれます。

 

自分のマイバックでも良いんだけど、99セントで買えるし、なんかお店の物使うと気分的にも買いやすい。気がする(笑)

 

今回はお米と子供のグミ、アーモンドを買いました。

 

あと、ベーコンも量り売りで買ってみました。

f:id:twin1024:20190319043410j:image

ベーコン自体はプラスチックの透明な袋に入っているけど、プラスチックケースよりはゴミが減らせる〜

 

本当に英語が苦手だった私でも、Can i have 1ポンド(およそ500グラム)ベーコン!くらいは言えるので買えます!あとはニコニコして何とか切り抜ける。

 

次は砂糖を買ってみようかな。

 

Tommy