カリフォルニアで私ができること。

環境と健康と、気になるあれこれ。

ホームパーティの悩み

1ヶ月以上更新出来なかったブログ。

このひと月の間に、2日間だけ日本に帰ったり、面倒な事に巻き込まれたり、やらなきゃいけない事に追い込まれたり。

色々ありました。

 

でも3月になったらみんなでホームパーティなんかして、盛り上がってストレス発散したいぞー!!

 

と、定期的にホームパーティをするのですが。

 

ホームパーティに子供達がわんさか来るわけです。大人同士、お酒を飲んでワイワイするも、みんな子持ちなので。

 

大人はガラスのコップやお皿を使いますが、子供達は危ないし、アメリカでは大体紙コップがプラスチックの使い捨ての食器やカトラリー。

 

うちも今まで使ってました。

 

ゴミを減らすなら、ホームパーティはしない方が良いのですが、やっぱり楽しみも必要です。

 

だからと言って、洗って使えるプラスチックの食器類を増やすのも。。場所とるし結局プラスチックだし、と悩んでいましたが!!

 

発見しました。

f:id:twin1024:20190228145203j:image

 

植物から出来て、ちゃんと土に還る紙アンドプラコップー!!

 

カトラリー類も、お皿も全て同じように植物から出来ています。

 

f:id:twin1024:20190228145332j:image

値段も、コップは少し高いけどパーティで使う時に買えない程ではない。

しかも、売り上げの25パーセントはgrassroots social and environmental organization へドネーションされるそうです。

 

おそらく募金先は、このコップ達の材料を作っている会社と環境の為に活動している団体だと思います。

 

レストランなどでも使用が広がっているみたいで、私も、今後自宅で必要な時はこちらの製品を買おうと思いました。

 

アメリカではターゲット、セーフウェイ、ホールフーズそしてアマゾンで購入可能です!

 

ホームページはこちら

http://www.worldcentric.org/

ツイッターもありますよ!

@WorlmCentric

 

少しでも地球に優しい生活が出来ますように。

明日も頑張ります。

 

Tommy