カリフォルニアで私ができること。

環境と健康と、気になるあれこれ。

気軽にシャンプーバー。

 

ちょっと前に、シャンプーバーを買いました。

どうしても気になっていたシャンプーの容器。

 

結構大きなプラスチックゴミ。

しかもアメリカ、あまり詰め替えようがない気がする。

 

シャンプーバー、何となく軋むような気がして

今まで手を出さずにいましたが。

 

ゴミを減らしたい!!気持ちが勝ちました。

 

ホールフーズで探したのですが、近所のホールフーズではシャンプーバーが見つからず。

泣く泣くアマゾンで。

(プラごみ減っても段ボールや梱包ゴミ増えるじゃん!それでもボトルよりは少ないけれど。)))

 

f:id:twin1024:20181218143930j:image

 

J.R Liggett's Moisturizing Formula

使ってみたら!

 

すごく良い!!!

 

思ってたより泡立つし、きしみ感は洗い上がりに少しあるけど

 

乾かしてしまうとそんなに軋んでない〜〜

 

お風呂上がりに時々ヘアセラムをつけたり

潤い補給してますが

 

パッサパサになることもなく、

むしろ髪の健康に良さそう。

 

匂いも石鹸臭すぎず、アロマも強すぎずちょうど良い。

 

私はひどいくせ毛なので、朝起きたらヘアアイロンをかけるのですが

 

アイロン後トレジョで買ったアルガンオイル(瓶入り)をつけたら

 

つやつやです!

 

髪に自信が出てきました(*^^*)

このシリーズ、他にも匂いなど他に何種類かありました。

 

どこか実店舗で買えるところ、ないかな。

買い物ついでにあちこち探してみようと思います。