カリフォルニアで私ができること。

環境と健康と、気になるあれこれ。

アメリカで買う洗顔フォーム。

 

こんにちは。トミーです。

サンクスギビングの連休は家族でロサンゼルスへ行ってきました!!

住んでいるところから車でおよそ6時間。

 

私も時々運転がんばりましたよー!

いつもはヨセミテやジョシュアツリーや自然たっぷりの国立公園にいくのですが

今回は初めてのアメリカの都会!!

 

思っていた以上に楽しかったです。

さて、そんな旅行の中お気に入りのヘアケアを見つけました!!そして今日はお気に入りの洗顔フォームもご紹介。

 

f:id:twin1024:20181127130047j:image

 

私は毛穴の開きが気になる肌プラス、住んでいる地域がとても乾燥するので

 

髪も肌もパッサパサになるんです!!

 

まして旅行中なんて、いつにもましてパッサパサ。髪なんてくせっ毛でパッサパサのごっわごわ。

 

普段はガラス瓶に入ったアルガンオイルをヘアケアに使ってますが、

旅行にガラス瓶は危ない。。

 

なので今まで旅行中は自然の中髪の毛も自由にごわごわさせてましたが!

 

ロサンゼルスの街歩きをするのに

そんなんじゃ見た目が酷すぎる、とか思ってオヤツのイチゴとサンドイッチを買いに寄ったホールフーズで買いました。

 

Giovanniのヘアセラム。

 

Giovanniは自然由来の植物オイルなどから作った髪の健康を維持するケア商品がたくさんでています。

 

しかも、今回立ち寄ったビバリーヒルズ生まれ!!!

 

お土産にも良さそう。

 

だってね、アメリカで買うと7ドル前後。

日本で買うと2600円くらい。

 

でもそれぐらいの値段出しても使いたいくらい、髪がサラサラになりました!

 

旅行中ドライヤー前につけて、朝起きて寝癖直しにつけてとしていたらサラサラッ!!

 

匂いもキツくなく、最初にふわっと香ってあとは気にならない程度。

 

帰りに寄った海辺で

beautiful !!

言われましたよ、おじさまに。

 

初めてそんな事言われてテンション上がりました。

 

アメリカではターゲットにもあるらしい。

今日行ったターゲットにはなかったな。Giovanniオススメです。

 

あとは洗顔フォーム!

日本にいる時はどろあわわを使ってました。

 

アメリカに来てから、定期的にどろあわわを買えなくなり、せっかくだからアメリカのスーパーで買えるものをと探して見つけたのが

Pacifica SeaFoam。

 

これ一本で化粧落としも洗顔もいけるのに肌に優しくて乾燥しないんです!

動物実験もしておらず、海に優しいマークもついてます。

 

ターゲットで7ドルから9ドルで購入出来ます。

値段に差があるのは時々クーポンが出るから。

 

すばらしい。

 

使った感覚は好き嫌いがありそうな、なかなかのヌルヌル感。洗い上がりさっぱり〜!ではなく、洗い上がりヌルヌル〜!

 

泡取れた?

 

って思うくらいヌルヌルしてますが、大丈夫。

 

ものすごいニキビ肌、そして毛穴肌の私がモチモチ肌をキープしています。

 

ヌルヌルの原因はこれですね。

sea algae成分。シーアルジー、海の藻の成分。

 

イメージはワカメとか昆布のヌルヌル。

 

確かに保湿に良い。

 

そして実際モチモチキープなので、こちらの洗顔フォームはオススメです。

 

トミー