カリフォルニアで私ができること。

環境と健康と、気になるあれこれ。

噂のBeeswax wrap

今日はトレジョに行きました。

 

プラスチックごみを減らしたいと思ってから気になっていた、

Beeswax wrap!!

 

アマゾンで見てたけど、いまいちどんな物かピンときてなくて買えずにいた

 

Beeswax wrap!!

 

トレーダージョーズありました〜!!

f:id:twin1024:20181209113146j:image

 

ぱっと見あんまり柄は可愛くない!!

 

でも8.99ドルで大、中、小とはいっていてなんとお得!!日本で買おうと思うと4000円とかするみたいで。

 

梱包も紙でくるっと巻いただけのシンプルなもの。

 

いいね。

 

持った感じはバリバリに硬い布。

どうやって使うのか見ただけではわからない代物。

 

説明を読んでみると、どうやら手の温もりで温めると柔らかくなって、お皿や野菜などの形にフィットするらしい。

 

で、冷蔵庫にいれるとまた冷えて固まって

物を包んだ形に維持されるということらしい。

 

で、使ってみた。

 

f:id:twin1024:20181209113549j:image

 

余った人参を入れて包んでみました。

 

手で温めるのに最初は時間がかかりましたが

問題なく包めた!!

 

でもやっぱり温めるのに少しコツ?がいる感じ。

 

Beeswaxは抗菌作用があるので、生肉や魚なんかも包めるみたいですよ!

 

お水で洗えるし、使っていくうちにワックスが薄くなって、最後は元の布になるらしい。

(今日はらしいが多い。)

 

その後もちろん布としても使えるし、布はきちんと自然に還るという、、、。

 

使い方のコツを掴んで、これからも使って行きたいと思いました。

 

Beeswax wrapが冷蔵庫に入っていると、なんだかテンションが上がります。

 

それではまた。