カリフォルニアで私ができること。

環境と健康と、気になるあれこれ。

カリフォルニアに住んで2年!

 

2年もすめば、少しずつ生活のコツがつかめるってもんです。

慣れなかったアメリカ生活楽しんで

大好きなエコ生活に本腰入れられそう!

 

環境と健康と、地球に動物に、人に優しい生活を求めて7年目。

 

ブログでの私の名前何にしよう。

トミーで良いですか。名前の一部からとって。

 

今はプラ無し生活目指してネットで色々検索中。

 

でも小さい子供もいるし、素の性格も雑なので目指せ100パーセントじゃなくて、

 

何事もバランスが大事派です。

 

プラ無しのよさ、プラスチック製品によって削減されるエネルギーの量、

 

オーガニックのよさ、でもジャンクも食べたい。

 

ノンケミ化粧品大好きだけど、やっぱりケミカル頼りになる時もあるし

 

スピリチュアル大好きだけど、現実感も大事。

 

そんな感じてゆるゆる楽しんで生活しています。あぁ、もう少しでサンクスギビング。

 

アメリカ生活もちょこちょこ書けたら良いな。